講師紹介

チャイルドボディセラピスト
講師   本川愛
こんにちは。

ベビーマッサージ&ママケアSecondTrevo『セカンドトレボ』講師チャイルドボディセラピストの本川愛です。

セカンドトレボのホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

少しでも内容を分かりやすくご案内できれば・・・とこちらのホームページを作成させて頂きました。

このページでは私の自己紹介を少しだけさせて頂きます。

私は20歳でご縁がありエステ業界に飛び込む事となり、痩身機器やマッサージ、フェイシャル、リンパマッサージ、美容整体など沢山の施術をを習得し、約15年間沢山のお客様と出会わせて頂き、店長業務も務めさせて頂きました。

その経験を活かし、ふとしたきっかけから2010年4月に体質改善トータルエステルームトレボをOPEN。3人のスタッフと共に日々仕事や子育てに頑張る女性の癒しと健康・美容のお手伝いをさせて頂いております。
体質改善は勿論、ブライダルコースやその後のマタニティアロマ等の産前のお手伝いも含め、長くお付き合いさせて頂くことも増えてきました。そして、今年2017年1月に自身も男の子を授かりようやく一児の母になる事が出来ました。
自身のマタニティ時期や出産・産後の体調管理・子育てを経験し、以前から気になっていた子育てに頑張るお母さんの心と体のケアの必要性をより感じるようになり、2016年末の妊娠中の仕事の産休中に「今なら通える!!」とチャイルドボディセラピスト講師の資格を受講。出産の1ヶ月前に無事合格しました(笑)

そして、ようやくこの度ベビーマッサージとママケアサロンとして『セカンドトレボ』を始める運びとなりました。

母親としては私もまだまだ未熟ですが、ベビーマッサージを通して子供と向き合う事・触れ合う事の大切さをお伝えでき、頑張るお母さん方の心と体の癒しに少しでもお役に立てると嬉しいです。

苦手なブログも少しずつでも頑張って更新しようと思います。

皆で、今しか味わえない貴重なマタニティ~子育て期間を楽しく前向きに過ごして行きましょう!(^^)!

どうぞよろしくお願い致します。


【資格】
女性ホルモンバランスプランナー
NARDアロマアドバイザー
IHTAチャイルドボディセラピスト
マタニティアロマトリートメント講座受講