ベビーマッサージ&ヨガレッチとは

【ベビーマッサージ】とは

~親子の絆がより深く強く~

ベビーマッサージは、親が赤ちゃんに愛情を伝えるスキンシップの一つです。
赤ちゃんにとって親の手は「魔法の手」。肌と肌を触れ合うことで赤ちゃんはママのにおいやぬくもりを感じ、「大好きな人」として信頼を深め、ママもまた赤ちゃんへの愛おしさが増して、育児がより楽しくなります
赤ちゃんはお母さん・お父さんに触れられるだけで心が安心して、愛されている幸福感に満たされます。また心のリラックスと共に、赤ちゃんのこれからどんどん成長していく「脳」や「身体」の発達により良い効果をもたらします。
トレボでは肌のすべりを良くし、感度も深める目的で、植物性100%のオイルを使用します。もちろん、肌に合わない等ご心配の場合はオイルを使用せずに下着のままご参加頂くこともできます。普段から赤ちゃんに使用しているベビーマッサージオイル等がある方は、どうぞご持参ください。

【ベビーマッサージの素敵な効果】

~肌に触れることで「脳」「心」「体」にも良い影響があります~


「脳」・・・「皮膚は露出した脳」と言われ、皮膚への刺激はダイレクトに伝達します。脳を育むには皮膚を刺激する事

      が大切。感情や行動をコントロールする前頭葉に刺激が伝わり、

      五感も刺激することで、やる気や知性が発達する事にもつながってくれます。

「体」・・・ベビーマッサージは全身運動。運動神経の発達を促すとともに関節を動かす事で体の柔軟性を高めます。

      小さいうちから柔軟性を高めておくと、バランス感覚は良くなり、タッチやハイハイが上手に。

      筋肉をほぐしてリンパに働きかけるので免疫力や抵抗力も高まります。

「心」・・・肌と肌で触れ合うことで、赤ちゃんはママのにおいやぬくもりを感じ、安心感が生まれ、人に対する優しさ

      や物事に対する落ち着きなど、情緒の安定した子供に育ちます。リラックス効果から成長ホルモンの分泌も

      高まるので夜泣きも軽減し、眠りの質もよくなります。

      

赤ちゃん

心と身体の発達/身体を健康に保つ/病気予防、病気の早期発見に繋がる/情緒の安定/深い眠り/表情が豊かになる/血行の流れを代謝を高める/便秘の解消/夜泣きの軽減など・・・

お母さん

精神安定とストレス軽減/赤ちゃんとのコミュニケーションがスムーズになる/赤ちゃんの健康状態を把握できる/女性ホルモンの分泌を促し母乳の出が良くなる/赤ちゃんのとスキンシップでより愛情が増すなど・・・

【ヨガレッチ】とは

~産後のママの身体の回復と赤ちゃんにバランス感覚を~

『ベビーヨガ』と『ストレッチ』を合体させたお母さんと赤ちゃんのための運動です。ベビーマッサージでは得られない直接的な筋肉の発達を促してあげる事でバランス感覚を養うことができます。また、お母さんの産後の緩んだ骨盤周りを引き締める事を意識したポーズによって産後の体型回復を促す効果も期待できます。ヨガ経験が全くない方でも気軽にご参加頂けます。