挨拶とメッセージ

はじめまして。

からだspaAyiオーナーセラピスト&35歳からの女性ホルモン塾主催の本川愛です。


ホームページをご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。


私は女性の身体に関わるお仕事をさせて頂いてから、今年(2021年)で早くも18年が経過しました。

18年・・・

これだけの期間でも、随分社会の流れも、周りの環境もめまぐるしく変化しました。

はじめた当初、

私は痩身やフェイシャルケアをするエステティシャンとして仕事に邁進しておりました。

こんなにも夢中になる仕事に出会えるなんて!そう思えるほど没頭していました^ ^

自分がこんなにプライベートまで削って仕事ができる人間だったなんて…考えてもみなかった。

「好きなことを仕事にできる」それは誰にでもご縁のあるものではないので、本当に有難いなといつも思います。


この18年で2万人以上の女性のお客様とご縁を頂いてきました。

身体を綺麗にするという事だけでなく、お一人お一人の人生に触れることができる。

どんなことで悩んでいて、どんなことで幸せを感じて、どんな人生を歩んでこられたのか。

そして、これからどうなっていきたいのか。

そんなことをお話ししながら施術が終わり、お客様が元気に帰って行かれる姿を見送る瞬間。

一番やりがいを感ています。



心と身体はがっちりつながっています。

不安定な時は眠れないし、体の力は抜けず、冷え硬直します。

どんなに元気なふりをしていても、自分すら気づいてなくても、身体にはそのまま映しだされます。


それをそっと整えること。

それがが私の役目。だと思っています。


ただ、

そんな中はっきりわかったこと。

身体の変化の現れで女性にとって一番わかりやすいのが「月経」による変化です。

「月経」からはたくさんの状態を予測できますし、そこから解決の近道を作ることができます。


毎月毎月。

変化しているんです。


たくさんの女性とお会いする中で

不調やコンプレックスをもってご縁を頂くお客様のほとんどに、女性ホルモンバランスの乱れが見られ、

何より女性ホルモンのバランスを整えることが改善の近道という事を、痛感させられました。



私の手で身体を整えることも、とっても嬉しいことですが、

これからまだまだ続く人生の中で、「自分で自分の身体を感じてコントロールできるようになる事」

それが女性にとって何よりも大切だな。

そう強く思っています。


20代のがむしゃらな時代・・・

生理は不順が当たり前・生理痛も毎月で痛み止めは常備・心も不安定がちだった私も、

40歳まじかになった今の方が、何倍も快適な日々を過ごしています。



ちょっと聞いてみようかな・・・

そんな気軽な感じでご縁を頂けると嬉しいです(^^♪


私の今はというと・・・


自分の人生を楽しみながら、4歳になる息子の子育てをすることを課題にしています^ ^

心のゆとりを大切にしつつ、毎日を楽しめる事。

それが私にとって一番大切なことです。


そして、もう少ししたら高齢出産真っただ中ですが・・・2人目にもチャレンジの予定です♡


あなたの幸せの形。幸せの在り方は世界でたった一つだけ。

人と比べるのものではないし、自分だけが納得できれば良いものです。

それを見つける事ができるといいですね(*^^)v


心から応援させて頂きます!!



◆資格

・一般社団法人女性ホルモンバランスプランナー協会

 トータル女性ホルモンバラ ンスプランナー® 女性ホルモンバランスプランナー® インストラクター

・NARDアロマアドバイザー  

・IHTAチャイルドボディセラピスト

 ・日本エステティック協会認定資格合格 

・助産師指導マタニティケア受講

・招幸塾パーソナルカウンセラー